わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

滑津大滝!

2012-10-19 09:24:46 | Weblog

一昨日は七ヶ宿の滑津大滝におばさん3人組+1人で
行って来ました。
今年の春にも行ったのですが、小雪もちらつき寒く
早々に帰って来ました。

 

必ずもう一度行こうと約束し(私は2、3度行ってます)
やっと実現出来ました、紅葉にはまだ早かったのですが
雲一つない秋晴れの良い天気でした。

滝までの歩道も整備され、観光客もちらほら・・・

 

滝の水しぶきがかかる位、近くで撮影、マイナスイオンを
浴び、実に爽快でした。

 

夏場は涼しく、さぞ、賑わったことでしょう・・・
世界の名瀑布、ナイアガラの滝を見てみたいものです。

 

迫力ある滝の水しぶき、単調に寄せては返す波の音
小川のせせらぎ、渡り鳥の飛来する湖沼・・・
水をみるとなぜか心が休まります。

母の実家が漁村で幼い頃、海で良く遊んだことがあり
水辺には、郷愁を覚えます。

♪ああ~人は昔、昔、鳥だったのかも知れないね、こんなにも
 こんなにも空が恋しい♪
 
もしかして私の、前世は魚だったのかも知れません。
こんなにも水辺が好きだなんて・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオン♪ (はおと)
2012-10-19 14:57:27
グリーンブライトさん、滑津大滝に、ご無事に行って来られ、良かったですね。

紅葉の頃、またさらに素敵な景色となるのでしょうね。

水辺は体に良いマイナスイオンがいっぱいですので、
自然と心地良く感じられるのでしょうね。

私も今日は雛子と病院の帰りに、手代木沼を少しだけ
歩いて来ましたよ。

気持ちの良い季節ですね。
返信する
グリーンブライトさん、こんにちは~♪ (koko)
2012-10-19 16:50:18
北海道では積雪のニュースも流れていましたが
もう、小雪がちらついているんですね
滑津大滝、良いところですねぇ~\(^_^)/
森林浴+水 は、最高の免疫力UPだそうですよね
水辺は、私もなぜか心が安らぎます
多くの人が、大空が好き、憧れですね
グリーンブライトさんの前世は、写真の様な真白い鳥
白鳥かもしれませんよ
水辺をこよなく愛し、大空を旅する美しい白鳥
水辺も大空も大好きな私ですが、泳ぎは苦手なので
前世は魚でも、水鳥でもなかったでしょうね・゜・(ノД`;)・゜・
そうそう、私のブログにきてくださる
☆SAKURAさんが、カナダを旅されて、今回ナイアガラの滝をUPされていますよ

はおと様
ご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございますm(_ _)m
雛子ちゃん、病気と闘っているお友達
はおとさんも、お体に気をつけて、頑張ってくださいね
返信する
Reマイナスイオン! (グリーンブライト)
2012-10-21 17:47:38
はおとさんコメントありがとう
ございます

ハイ行ってまいりました。
はおとさんからのおでん等で、栄養を
補給しエンジン、ブルブル絶好調・・・

下りは良いのですが、登りはきつく、
何段あったのかしら?
途中のベンチで一休みです。帰りは
材木岩を眺めて来て楽しい一日でした。

手代木沼、蓮は咲かず、渡り鳥も
飛来せず残念です。
でも雛ちゃん散歩して、うれしそう!!
返信する
泳げない魚! (グリーンブライト)
2012-10-21 17:51:22
koko様コメントありがとうございます。

あっ!そう云えば、私も泳げなかったのです。
泳げない魚なんていませんよね(笑う)

優雅に泳ぐ白鳥ではなく、さしずめ、醜い
アヒルの子でしょうか・・・(笑う)

冗談はさておき、水辺は、気持ちも和み
すてきですね!

SAKURAさんの画像、すごい迫力、
さすが、ナイヤガラです。


返信する

コメントを投稿