わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

アジサイ!

2016-06-28 09:22:26 | Weblog

アジサイが青、赤、白と咲き出し、きれいですね!
天気にも良いのですが、雨が似合う花で、しっとり
濡れた花は、色が冴えざえとして、風情がありますね。

我が家にも、夫が健在だった頃に植えたアジサイ
の花が今年もまた咲きました。

もっと増やしたいと云っていたのですが、それは
叶わず残念です。

しかし手入れもしないので、この位で良かったの
ではないかと思っています。

私が云うのもなんですが、亡き夫は父親似のハン
サムな顔立ちでした。しかし、父とは性格が
違いゆっくり、静かな口調で話す、おっとりした
人でした

なぜか、雨に濡れた青いアジサイを想わせる亡き
夫に「今年も咲いたわよ・・」とつぶやいています。

梅雨が明けると、まぶしい太陽の下に咲く、ヒマワリ
の季節ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿