わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

純白のクマガイ草

2007-05-16 10:15:56 | Weblog

 
大変めずらし花、「熊が、いそう?」 これは失礼・・・
変換ミスで、正しくは、クマガイ草です。

 これが純白のクマガイ草です


前回紹介したアツモリ草にもひけをとらない、幻の花です。
(普通のクマガイ草はどこにでもあります)

 こちらは普通の日本クマガイ草です。


アツモリ草、同様ラン科の植物で、花は袋状ですが、
違いは、ウチワ状の大きな葉です。
普通の日本クマガイ草は少し茶色が入ってますが、
純白は私も始めて見ました。 

超高価なものです!(普通のクマガイ草は1芽1.500円~
2.000円くらいその何十倍もし万単位です)

「丸森いち」にと準備してたのですが、その前に売れて
しまいました。

金に糸目をつけずに珍品を探し求めているマニアには
垂涎の的であまり迷いもせず買い求めです。

新品種、珍品はなかなか私達の手にも入りませんが、
これからも皆様に喜ばれる品を探し続けたいと思ってます。

「毎度ありがとうございました!又暇をみつけてお立ち寄り下さい!」


ホームページ一部更新しました。(山野草いろいろ掲載してます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿