わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

占い師!

2012-02-22 09:29:25 | Weblog

お笑いのオセロ中島さん、家賃滞納が問題になっています。
仕事もしなければ、収入もなくなり、家賃も公共料金も滞納
するのは当然のことですが、その陰に占い師に傾倒
しているらしい。

中島さんの他にも、この占いに、随分はまっている人が
多いと聞く。

どこかの大統領夫人も占星術師の云うことに従って夫の
大統領を助言していたという話もありました。

悩める人は誰かに話を聞いてもらいたい。苦境に立てば
立つほど何かにすがりたい、そんな思いにかられるのも
無理からぬことで、人間、所詮は弱いものかも知れません。

しかし、占い師たるもの、人が幸せになるため助言をする
ものだと思いますが、中島さんの場合、占い師がついて
いるのに、少なくとも現状が幸せとは云えないのでは
ないのかしら?

早く目を覚まし、又仕事に復帰することが肝心ではないか
と思います。
マインドコントロール、洗脳された、あやつり人形では困ります。

「中島さん、みんな心配してるのよ!規則正しい生活をし、
まずは、激太りを解消し、早く仕事に復帰するよう努めなさい。
一から出直すつもりで、一生懸命取り組めば救いの道は
必ずあるはずよ」

「迷惑をかけた人には、即お詫びをしなさいね、そして仕事
始めとして体験談を講演しそれを本にするのも良いかもね、
それとダイエット成功本も売れるかも・・・
過ちて改むるに、はばかることなかれって云うでしょっ!
人生は長い、頑張ってね」 

占い師、新宿の母ならぬ、丸森の母よりのアドバイスです(笑う)

「だからなんだって云うのよ! 周りがうるさいったら
  ありゃしない、大きなお世話でしょっ!フン!」

  あらあら、中島さんごめんなさい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿