わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

お茶飲み会!

2012-02-23 08:57:16 | Weblog

クリックすると新しいウィンドウで開きます

-女子会ときいて のぞけば 六十代 -  サラ川より
-女 三人寄れば かしましい-

先日、女子会ならぬ、ある集まりに参加して来ました。重要な
案件は数分で終わり、あとはお茶飲み会です。

持ち寄った、お菓子、漬け物、果物等、食べ切れなく
持ち帰るほど沢山ありました。

かくも女性はおしゃべりが好きとは・・・
家庭のこと、地域のこと、趣味、食べもの、芸能等
次ぎから次ぎへ話題は尽きません。

その中で、夫婦ペアでマイクロバス2台で津波のあった福島県の
海沿いに慰安旅行に行くことになっていたそうです。
それが3月12日であの大震災と、辛くも1日違いで難を逃れた
と云っていました。(難を逃れて良かったですね)

10時に始まり、お茶とお菓子でお腹一杯ですが、店屋物を
出前してもらい昼食を摂り、第2ラウンドの始まりです。

そして気がつけば午後2時も過ぎ、さすがに、帰ることに
しましたが引き続き、おしゃべりは続いたようです。

おばさんパワーおそるべし・・・口も胃袋も休むことを知らない
パワフルさには、脱帽です。
そのエネルギーが家庭を守り、地域、ひいては国を支えている
のではないでしょうか・・・

ああ~すっきりした。話すことって、明日への活力になりますね
皆様も家にばかり、閉じこもっていないで、お友達と大いに
語り合いましょうね・・・

そわそわ・・・また出かけるの?たまには家にいたら・・・なんて
家族から苦情が出ても困ります、何ごともほどほどにね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿