わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

あなたはどちら?

2014-08-21 10:14:33 | Weblog

先日友人宅へお邪魔したら、桃をご馳走して下さいました。
それが、まだ熟れてなくて硬いのです。

「完熟して、果汁がしたたり落ちるくらいが、おいしいわね」
と云ったら、同席してた1人が「硬い方が美味しいわ!」
もう1人も「私も硬い方がいいわ!」

「私は柔らかいの!」2:2になりました。
柿も甘柿のパリパリした硬いの良いそうな・・・

(完熟もしない果物のどこが美味しのかしら・・・)
その言葉はぐっと飲み込み「人それぞれの好みよね」と
うまく交わしました。

それとよくお茶受けに漬け物をご馳走になりますが
「う~しよっぱい」塩辛いものも苦手です。

ラーメン、うどんの汁を飲み干さないとか、家庭の味噌汁
も努めて塩分を減らすようにと減塩運動が、繰り広げ
られています。脳梗塞、心筋梗塞などを引き起こす高血圧
注意したいですね。

友人宅へ伺い、遠慮なく好みを云えるのも、気心が知れて
いるからだと、感謝してます。これからもよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿