わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

ブルーライト&コンタクトレンズ!

2012-01-28 09:23:48 | Weblog

 

♪ 街の灯りがとてもきれいねヨコハマ、ブルーライトヨコハマ
 あなたと二人しあわせよ・・・ ♪

この歌の歌詞とは関係ないのですが、パソコン、薄型テレビ、
スマホ、LED照明から発するブルーライト負担をかけるのだとか・・・

-夜間はなるべくパソコンやスマホを使用しない、テレビを見る
 時間を減らすなど、液晶画面とのつきあい方を考えることが大切。
 また、目のダメージを回復するには、1時間おきにモニターから
 離れて目を休める、睡眠を充分にとることも有効です-

私達の生活の一部になっているこれらの電子機器、便利で欠かす
ことは出来ませんが、適正に使って、目のトラブルを防ぎたいですね!

ブルーライトで、目の疲れを軽減するための眼鏡も開発されたとか・・・

 

目と云えば、私は近眼で、ハードコンタクトレンズを使用しています。
その大事なレンズを1ケ月ほど前に紛失してしまいました。

ケースから取りだそうとしたら、片方が無くなっていたのです。
いつ無くしたのか、皆目見当がつかず、あっちこっち、いくら
探しても見あたりません。

今までも数回、紛失しています。何せ小さく、軽く、ちょっとした
不注意で無くしまい、見つかったことはありません。

幸いスペアレンズがあったので、あきらめていたところ、長男が
みつけてくれました。

洗面所の排水口の網にくっついていたそうです。(レンズ洗浄時)
そこも見たのですが、探し当てられませんでした。

割れもせず、流れもせず、良く見付かったものだと、驚いています。

♪ さがしても、さがしても 見つからなかった やっと出て来て
  うれしい私のレンズよ~♪
 

なんて歌っている場合じゃないですね。気をつけます!皆様もブルーライト
気をつけて下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿