わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

地上デジタル放送!

2011-07-26 10:18:30 | Weblog

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

アナログ放送が終了しましたね。皆様のところではトラブルは
ありませんでしたか?

大分前から、全国民に地デジへの移行をPRしていたので、
準備万端整っていたでしょうか・・・

しかし駆け込み需要で、家電店のテレビの棚は空っぽだった
お店もあったようです。

我が宮城県は大震災のため、来年3月までは今まで通りです。

そして我が家のテレビは、旧態依然として、ブラウン管テレビで
重くかさばってます。
しかし、地震にはびくともしなく、リビングに鎮座してます。

チューナーをつけ、デジサポの方の指導でアンテナ工事
もしましたので映りは問題がありません。

しかし省エネではないかも知れなく、「流行のはんてん」では
ないけど、流行にのって来年までに買い替えたいと思ってます。

どのメーカーが良いのか迷いますが、前に流れていたCM
福山雅治の東芝のレグザ?吉永小百合のアクオス?

タレントで選ぶ、ミーハーな私です。(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿