わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

いも煮会の時期ですね!

2008-09-10 10:51:32 | Weblog


 


安倍、福田前総理の辞任は共に9月で、9月病と
云うのもあるそうな・・・ (5月病は良く聞きますが・・)

日が短くなり、木の葉は落ち、涼風が、寒風になり
カサコソと落ち葉の音・・・

一ひらの落ち葉を見ては涙する、そんな
センチメンタルでメランコミリックな気分に
なるのでしょうか・・・

でも、空気が澄み、空高く、さわやかな陽気に加え、
サンマ、新米、きのこ、梨、栗、ぶどう・・・ 
おいしいものがいっぱいです!

それと、すすきの穂に月、絵になる風景です!
野に山に、もみじ狩りも良いですね! 
今年の中秋の名月は9月14日だとか・・・

目にも舌にも、うれしい秋! そんな私は秋が大好きです!

いも煮会の時期になりました! 皆様お揃いでお越し下さい!
ホームページ更新しました!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙は秋ですね ()
2008-09-10 18:05:24
グリーンブライトさん、
もうこんな季節なのですね。
ウオーキングしていると風が違ってきました。

表紙、とっても綺麗です。
それで芋煮会、
あれからもう1年が、早いですね。



返信する
ありがとうございます! (グリーンブライト)
2008-09-12 10:44:11

少しでも秋を感じて、頂けたらうれしいです!

HPを作る時、画像、イラストはどれに
しょうか?どのように配置しょうか?
どんなイメージにしょうか・・・

壁紙だけでも、何十種類もある中から
選びます。

ワンパターンになってますが、それでも
想像をめぐらし、作ることはとても
楽しいものです!

ウォーキング、もうすっかり習慣になったの
ですね!

健康の基本は歩くことから始まるのかも
知れません!これからも頑張って下さい!


返信する

コメントを投稿