わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

マイ・コレクション!

2014-02-25 09:34:42 | Weblog

ソチ五輪の雪山で編み物をする男性!一体何をしているの?

編み物をしていたのは-フィンランドのAnttiコスキネンコーチ
彼が編んでいたマフラーは、2016年のリオデジャネイロ夏期
オリンピックに出場するフィンランド代表選手たちに贈るものだそう。
マフラーを受け取った選手たちが、年間平均気温が24.1℃と
比較的温暖なブラジルでそれをどう使うかは不明だが、コーチ
だけでなくフィンランドチーム全員で協力して編んで完成させる予定-

棒針で、太い糸で編んでいるようですが、何枚編むのでしょうね?
編み物、途中アクセントに国旗の色でも使えばいいかも?
頑張って仕上げてください!

編み物にちなみ、私が最近編んだニット作品です。

白のモヘアのカーディガン、糸も細く、間違って編みほどくと、
モヘアがからまって簡単にほどけなくて、苦労しました。
しかし出来上がった時、あのフアフア感が暖かく冬ならでは
の糸です。

写真の撮り方が悪くて、色が不鮮明でみな白に見えますが
薄紫はきれいな色彩が気に入って買ったのものです。



ベストとカーディガンのアンサンブル、裾はパイナップル編みです。



白のベスト、合太なので、早く編めます。

これは水色の丈の長い、プルオーバーです。、
これから、春になると淡いパステルカラーで編んでみたいと
思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿