わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

春爛漫!

2019-04-18 12:51:46 | Weblog

今日は風もなく穏やかで、気温も高からず低からず、
すがすがしい陽気で、気持ちが良いです。

我が家の、白木蓮が満開、青い空に良く映えます。
桜も負けじと最後の美しさを競ってます。

その他、黄色の水仙、薄紫のニラ花、濃い紫色の
ムスカリ、白のカスミ草の様な雪ヤナギも見頃です。

去年、斑入りのギボウしを数種類植えましたが、
新芽が 出始めました。ギボウシ庭にしたいと
今から楽しみにです。

水ぬるみ、鳥はさえずり、花は咲き、鯉も動きだす
まさに今が春爛漫です。

10連休間近・・・観光地は何処も道路、お店、レジ、
トイレが長蛇の列、よって友人には、連休明けの平日
靜になってから、会おうと約束しました。

みなさまはどう過ごされますか?  国内脱出し海外旅行?
いいですね!くれぐれも、お気をつけくださいね!

    金はある ひまもあるけど 友がない                      
             (ちょっと寂し~い)      
    
      アポ電なし 携帯なし 金もなし                                
             (詐欺電話にはくれぐれもご注意を)              

        -河北新報 河北川柳より-

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿