わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

松島紀行!

2014-10-27 09:27:24 | Weblog

          松島紀行 水森かおり

   涙どんなに 流してみても
   過ぎたあの日は かえらない
   別れるための 旅なのに
   面影ばかり 浮かびます
    ひとり松島 未練がつのる
    あなたにも一度… 逢いたくて

昨日の日曜日は「華の会」で日本三景の一つ
松島に行って来ました。青い空に雲一つない快晴で、
高速道路を使い、爽快な日帰りの旅でした。

まずは円通院で松島の名庭園を散策しました。
映画「蜩ノ記」で俳優の岡田准一さんがこの円通院で
ロケを行い、くぐって入ったと云う門の説明が
ありました。

お隣の瑞巌寺は今、工事中で、あと約4年半位かかる
とのことでしたが、企画展 「人物画優品展 」と
「陽徳院御霊屋」を見ることが出来ます。様々な国宝が
展示されています。工事が完成したら、さぞかしすば
らしくなることでしょう。

杉に寄生して咲く、松島セッコクの花が咲いてる所を
今度見たいものです。

円通院も瑞巌寺も前に訪れたことはありますが、お天気、
一緒に行く人にもよって、気分が違って来ますね。

予約していた、ホテルで次々に運ばれる美味しい
お料理に舌鼓、ちょっとリッチな気分にさせられます。

 

食事のあとは五大堂を眺め、松島湾を通る白い船が
絵のようでした。

自分に、ご褒美を与えたので、今日からまた頑張っぺ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿