わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

可愛いペット!

2014-10-28 09:25:52 | Weblog

用事があり、いつも行く友人のKさん宅へ伺いました。
車から降りるとKさんの飼い猫が「ニャオー、ニャオー・・・」
とお出迎えです。可愛いですね。

人なつっこい3才の雄ネコです。毛並もつやつや・・・
白黒模様で、家の中に入ると、お気に入りの
ネコがとっぷり入るザルがあり、早速そのザルに
入り、毛ずくろいをした後、眠ってしまいました。

またKさんは長年、飼っていた雑種の中型犬を最近
亡くしました。私が行くと、狂ったように吠える
犬でした。しかし、最近は吠える気力もなくなった
のか、そばを通ってまったく吠えません。

寂しいと思い「また、番犬飼うの?」と聞いたら
自分も年を経り、これから先を考えると、とても
面倒はみきれないと断念したそうです。

この犬を冬の朝、散歩中に滑って転び、足を骨折し
3ケ月入院を余儀なくされました。
夫君には先立たれ、子供は独立し、独り身には
愛犬、愛猫の餌やりにお隣さんに頼み、随分、
迷惑をかけたこともあり、やはりペットを飼うのは、
難しいと感じたそうです。

ペットも家族同然で、とても可愛いのですが、最後まで
面倒を見る覚悟の上、マナーを守って飼いたいですね。

「バイバイ・・・」眠っているネコの頭をなでて
帰って来ました。ほんと可愛いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿