わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

今年の流行色は?

2015-03-20 09:24:09 | Weblog




暖かくなると、ダウンジャケット一辺倒から、
パステルカラーの春色のファツションが気に
なります。

野菜作り名人のTさんの所でも、そんな服装の
話題になり私たち高齢者は、後生大事にとって
置かないで、ジャンジャン、着た方がいいわよね。

「そう、そう、とって置いたても、誰も着ないし
「断捨離、断捨離」と良いながらも、なかなか
捨てられない代の私たちです。

「Tさん、ビーズのついたセーターあったの
どうしたの?」
「あれは、よそ行きように大事にしてるの・・・」
なかなか、雑には着られませんね。

和服も着る機会がなく、タンスの肥やしよね。
ほどいて、リメイクするのも面倒なので、山に
山菜採りに行くときでも、つけ下げに袋帯でも
締めて行こうかしら!

山の、熊、たぬき、きつねもびっくり、野生動物
全員集合で見物集まるかもね。

抱腹絶倒、笑いころげました。いくら着ない
からって、さすが山に和服では??ですね
やはりTPOを考えなくっちゃね。

さて、さて今年は、何色が流行るのでしょうね。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2015-03-25 19:49:57
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

コメントを投稿