わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

お菓子大好き!

2010-04-28 09:16:52 | Weblog


昨日、名のあるお店でシュークリームとロールケーキを
買いました。(こんぺいとう様のシュークリームがおいしそう
だったので・・・)

お味は? シュークリームのクリームは甘過ぎ、こくがなくシューも
固くて、??でちょっと残念、
ロールケーキも、まあまあでした。

もうひと工夫して欲しかったと思います。(私の口に合わないだけ?)

偶然長男の買った栄太楼の生どら焼、こちらは、小豆とクリームが
絶妙で好きな味で、時々買っています!

 

(いつもはこんなにはありませんがたまたま甘味大集結です!
 手前の最中、バターと小豆のミックスあんです、後方右が
 シフォンケーキです)


(カボチャと小豆のミックスあんのヨモギパンと、後方右は
ショコラシートを生地に練り込み、マーブル状にしたものです)

以前、小麦粉、イースト、シート等をネットで購入しパンを作った
ことがあります。

時間と手間がかかりましたが、オーブンを開けた時
ふんわり焼きあがったパンは、一段とおいしいと思いました。

今ではもっぱら、市販されているものだけで、それなりの味で
我慢しています。(笑う)

まったくの下戸なのでお菓子大好きです!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー甘いものが沢山! (こんぺいとう)
2010-04-28 11:34:33
ブライトさん、沢山ありますね。

今日は私も北海道のお土産があるとかで
頂戴しに行きます。

なんだか最近、甘いものを食べ続けているので
炭水化物を制限しています。

春からは痩せやすいと聞いていますから、頑張ろうと思っていたのに……。

でも頑張ります。食べてウォーキングも頑張ってね。
返信する
しあわせ♪ (はおと)
2010-04-28 18:04:24
グリーンブライトさん、こんばんは♪

お菓子がたくさんあると、しあわせですよね♪(^^

パンも美味しそうです♪

先日、雑誌にホットケーキの粉で作るパンのレシピが
載っていました。

連休中に頑張ってみようかしら?(^^

返信する
Reわぁー甘いものが沢山! (グリーンブライト)
2010-04-29 09:32:20
こんべいとう様いつもコメントありがとう
ございます

いただきものが集まる時は集まり、食べ
切れないものは冷凍保存してます。

お菓子は別腹なんて、つい食べ過ぎて
しまいます。

その上、運動が苦手で、体重が右肩上がり
です!

「ピチピチよ 昔はワタシ 今は服」
なんてね・・・

健康第一、肥満に注意しましょうね!

返信する
Reしあわせ♪ (グリーンフライト)
2010-04-29 09:40:28
はおとさんおはようございます!

ホットケーキミックス良く使います、今度
是非パン作り、教えて下さい!

「地球上痩せたい人と飢えた人」飢えは辛い
ですけど肥満もいやですね!

はおとさん、しっかり食べてるわりには、
いつもスマートでですが、食事以外に何か
秘訣がありますか?

今度教えて下さい! 
返信する

コメントを投稿