わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

蓮の花!

2016-08-09 09:17:52 | Weblog

伊豆沼、内沼の蓮が見頃だと云う。

昨年、8月下旬、美しい蓮の間だを、ぬって走る
モーター付の小さな船に乗って、ピンクに染まった
蓮を見て来ました。

船頭さんが船を器用に操り、ビッシリ咲く蓮の
間を通り抜けます。それは、それは綺麗で、
極楽浄土?とはこんなものかと思わせる美し
さだと感激しました。

平日で、もう最盛期も終わったのか、あまり
人出もなくゆっくり楽しむことが出来ました。

蓮は、お釈迦様の花とかで、清らかな花の下は
泥水です。人生も辛苦を経験しその後に、結実
する花に人生を重ね合わせるのかも知れませんね。

何はともあれ、一度体験されることをお勧めします。
遠いのですが、機会があれば、もう一度行って
みたいと思ってます。

その後、湧谷町立資料館で、町の歴史を学んで
まいりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿