わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

新内閣発足!

2009-09-16 13:38:52 | Weblog


新内閣発足!脱官僚から政治主導へ!

民主党、社民、国民新党の3党連立、福島瑞穂党首を
消費者行政・少子化・食品安全・男女共同参画担当相、
亀井静香代表は郵政問題・金融担当相!

その他小沢、菅、前原、長妻、岡田氏等、そうそうたる
メンバーで政策に臨む・・・

連立協議 3党の合意持ち越し…安保など溝埋まらず

かつて党首となるも大敗し責任をとり、党首を辞任した
岡田克也氏は外相に!

こちらもまた問題山積、沖縄の普天間基地移設問題、
インド洋の自衛隊の給油継続問題、米軍基地へ「思いやり予算」
も増え続け今でその額2000億円近く!

なにせ一筋縄ではいかない相手のあることで、交渉も大変
だと思いますが、ねばり強くがんばって欲しいと思います。

鳩山氏の論文も問題視されたが、アメリカの何でも
云なりになる「アメリカの犬」と迄と揶揄されているが
日本も協力するものは協力し改めるはきっぱり改めて
欲しいものです。

誠実だが、あまり笑わない岡田氏が、してやったと
「にんまり」笑える政策を打ち出して欲しいものです。

(たれ目が私と同じで親近感を覚えます)

民主党は長く続かず短命に終わる!

岡田流で云えば、「まだ始まったばかり・・・」四の五の云うな!
と云うところでしょうか・・・

国民の目線に立った、おもいやりのある、マニフェストをはやく
実行して欲しいものです。 頼みましたよ鳩山さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿