わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

鳩山新内閣始動!

2009-09-18 09:40:46 | Weblog


「新しい歴史が始まlり、ワクワクする気持ちと責任の
 重大さに
身の引き締まる思い、とまどうこともあるけど、
 国民の皆様の協力をお願いしたい」と記者会見

夫人の用意してくれた金色(黄色)にグレーのストライプ
勝利の金メダルネクタイを締めながら語った鳩山総理

麻生前総理は沿道に小旗を振りながら労をねぎらう市民に
笑顔で応えていた。その中で「悔しい」と涙する人も・・・
いつも変わらぬ、悲喜こもごもの風景です。

衆院予算委で質問する民主党の長妻昭氏(左)と答弁する舛添厚労相=9日午後

桝添氏からミスター年金、長妻厚生労働大臣へ
「辣腕をふるって下さい」(皮肉も多少あり?)引き継ぎ時
での桝添氏の応援のコメント!
丁々発止とやり合った二人の胸中はいかに・・・


橋下大阪知事「しがらみのない政治、ムチャクチャやって下さい」

早速、前原国土交通大臣、問題となっていた、群馬県の八ッ場ダム
建設中止、地元へは補償すると云っているが、町長は、到底受け
入れられなく、これからも陳情し続ける由・・・

野党で培ってきた、攻めの勢いで与党となった今も受け身ではなく、
これまでの自・公選との違いを明確にして欲しいものです。

閣僚人選は重厚でバランスのとれた布陣だと云っている!
論客をそろえた、頭脳集団、マニフェストを実行すべく、
今大海原にすべり出した日本丸「船頭多くて船山に登る」に
ならないように祈ります!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿