わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

ガッツリアグリビジネス講座!

2009-06-30 13:21:54 | Weblog



今日は小雨模様、むし暑さもやわらぎ、ほっとした
ひと時です。
雨に濡れた、アジサイの花が一段と色鮮やかに見えます。

「ガッツリ アグリ ビジネス講座」 昨日も受講して
来ました。残すところあと1回、いよいよ佳境に
入って来ました。

講師の鳥巣研二先生、ますます、講義にも熱が入り、
エンジン全開、絶好調です。

北海道から九州まで、講義依頼の引く手あまたで、
過密スケジュールにもかかわらず、エネルギッシュで
パワフルです。

それだけ今、農産物に注目が集まり、各地で起業家を
目指す人が増えているのだと思います!

地域でとれる農産物に、ストーリー性と云う付加価値を
つけ、スーパーでは売ってないのが、最大の強みである
と云っています。

テーマ度に「自分の考え」を発表せねばならず、居眠り
している暇なく、皆真剣です。

「自画自賛する位に自信を持ち、失敗を恐れるな!」
「壁にぶち当たったら、その時考えれば良い、必ず
打開策はある!」
と熱く語る先生の言葉に感動します!

次回、最終回は、集大成とも云うべき、自分の取り
組んだ試食品のご披露です。

地元の食材を使った、シフォンケーキ、かりんとう、エゴマ餅、
冷製シチュー、盆栽、ヤーコンの加工品等々・・・

私はへそ大根ですが、シーズンも終わり、にきれいな
あめ色から、濃色になってしまい、?で上手く出来るか
心配です!

今回の講座はお遊びではない、物が売れない厳しい
経済情勢の中、生き残りをかけてのヒントを得るべき、
とても意義のある講座だと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿