わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

予期せぬ出来事!

2012-10-15 09:12:20 | Weblog

「どうしよう!どうしよう!」本当にあせってしまいました。

鏡台の隅にケースに入った、金の指輪をみつけました。
何年前のものなのか、記憶も定かでない古いものです。

何げなく、中指に靜に入れたら入りました、はめたまま
就寝、翌日外そうとしたのが、なかなか外れません。

入れたのだから外れない、はずがない・・・
前に液体せっけんを、はめた指に塗り、外したことが
あるので今回も簡単にいくと思ったのです。

押せども引けども外れない、「そうだ、ネットで調べよう」
早速調べたら、冷水で指を冷やし、高く手を挙げた後、
たこ糸のようなもので、ぐるぐる縛り、ゆっくり外す、
それでも駄目なら消防署でカッターがあるとか、
宝飾店に相談するとあります。

たこ糸で縛りやってみたが駄目でした。無理に外そうと
指に負担をかけたせいか、そのうちに関節付近が紫色に
はれあがり、絶対外れそうにもありません。

午後から外出予定があり「どうしよう!どうしよう!」
絶体絶命のピンチです。
このまま出かけ、指に血液が流れず壊死でもしたら? 
ゆびを切るか、指輪を切断するか、一刻の猶予もなり
ません。(あせってます)

もう私一人の手には負えません、長男に訳を話し、
ニッパーで指輪を切断してもらうことにしました。
最初なかなか切れなかったのですが、何度もやって
いるうちに、こん身の力を込めやっと切断することが
出来ました。

 

「まったくもう・・」と叱られましたが、ほっとしました。
それにしても、体重のみならず、指も太くなっていたのには
ガッカリです。

 


          切断した指輪です。

人生何が起きるか分かりません。皆様も注意して下さいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンブライトさん、大丈夫ですかぁ~ (koko)
2012-10-15 16:18:50
グリーンブライトさん、こんにちは~♪
痛い思いをし、ドキドキ心臓、おまけに怒られて・・・
ショックだったでしょう
指が太くなってたのが(笑)
笑い事じゃないけど、ちょっと笑ってしまいました
でも、ゆびを切るか、指輪を切断するか
大きすぎる選択ですねぇ
ご長男に、よし!指を切断しよう・・なんて言われなくて良かった
息子さんに感謝ですね
ほんとに、人生何が起こるか、一寸先は分かりませんね
返信する
ご心配おかけ致しました。 (グリーンブライト)
2012-10-16 09:17:12
おはようございます。

本当に困りました。か弱い私(笑う)一人で
ニッパーを使っても絶対切断は無理だった
と思います。

切断する前「指輪使えなくなるけど良いのか」
と念を押されたけど、それどころではあり
ませんでした。

今は腫れも引き、元の白魚のようなきれいな
手になりました。いえいえ、どじょうの様な
手ですがほっとしています。、

今は笑い話ですが、もし長男が不在だった
らどうなっていたかと、ぞっとします。

これからは気をつけたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿