わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

「背水の陣」内閣誕生!

2007-09-26 10:49:55 | Weblog


安倍前総理は病院で「臨時国会冒頭という大切な時期に
首相の職を辞することになり、政治の空白を招いたことに
心よりおわびする」と陳謝の記者会見を行った!

顔色も悪く、乾いた唇を時々なめて(脱水状態がまだ
改善されてないのでは・・・と会見をみたドクターのコメント)
どこかいたいたしく、体調不良には何人も勝てません。

あんなに力強く、続投すると云いきった人には見えず、
数日の間に一回りも二回りも小さくなったような感がした!

「これからは一議員として力を尽くしたい」今までの経験を
生かして頑張って下さい!いつの日かこれまでのイメージを
払拭して「総理アゲイン!」を希望しています!

さて福田新総理の自ら云った「背水の陣内閣」が発足した。
「政治不信解消に全力を尽くす」と初会見を行ったが、
閣僚の面々、良く云えば、手堅いベテランを起用しての布陣、
悪く云えば古い自民党人事で、変わりばえがしない。


野党はトップだけ交代しても、自民党政治の本質は
変わらない。「国民の信を得ていない政権は早晩行き詰まる」
といつもながら手厳しい。

「月にむら雲、花に風、とかくこの世はままならぬ」
(昨夜は中秋の名月が当地でもみることが出来ました)

新内閣も思い通りに行かないとは思いますが、国民の目線に
立って奮闘して下さい

福田総理が云った「貧乏くじを引くかも知れない」とならない
よう手綱を引き締め 「おのおの方、それ!出陣じゃ!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿