わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

今月の定例会は・・・

2019-05-16 14:55:43 | Weblog


先日は「桜の会」5月定例会で、近くの不動尊公園を
散策し駒場瀧愛敬院へ行って来ました。

修験山伏の霊験あらたかな祈祷寺院です。 また東北
三十六不動尊霊場としても知られています。

仁王門は町の指定有形文化財で仁王さんが恐い形相 で
立ちはだかっています。


鐘撞き堂で鐘を撞き不思議な石にも触れてきました。
姫シャガが薄紫の花をつけ私達を優しく迎えくれます。

仙台から来たと云う中年女性のグループ「野草鑑賞会」?
の団体さんもいました。

すぐ近くにこんな由緒ある寺院なのですが、なかなか
行くこともなく、「遠くの神様ありがたい」とばかり
遠出ばかりをのぞんでます。

ランチは堀に浮かぶ舟を模した「天水舎」で予定してた
の ですが、定休日で残念でした。

別の場所でゆっくり食事をし、またいつもの通り、
Tさん宅 で、お茶会です。

食事したばかりなのに、お茶菓子パクパク・・・
おしゃべりペチャクチャ、三人寄ればかしましい・・・
まったくその通りのおばさんの集まりです。

その家の飼い猫もあきれてか「もう夕方でっせ、
はよ帰りなはれ!」 と云っているようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿