わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

こわ~いお話し!

2017-12-12 09:17:48 | Weblog

昨夜、外でネコ?動物?のか細い声が聞こえます。
耳をすませると、5・6分間隔でウ~?とも
ス~?とも聞こえますが、ネコだと連続で鳴くので
すが1回きりが何度も聞こえ不思議で仕方ありません。

この寒空で捨てネコだと可哀想と思い長男に
見てもらうことにしました。

懐中電灯をつけ、見てもらったのですが、何もいません
しかしその後も同じ音が、かすかにします。

テレビを消し、小さい音も逃すまいと集中して長男
共々聞いていたら、なんとまあ・・・

音の源はテーブルの上に置いたポットから発せら
れていたのです。

今使ってる電気ポットを洗浄しようと空にするため
お湯が余ったので、別な卓上ポットに入れて置いた
のです。
大分古くなって、どこか不具合が生じたのか、音が
なっていたのです。

「なあんだ!」真冬の怪奇現象もこれにて一件落着です。

足音もなく、す~と「こ ん ば ん は」雪女の姿が・・・

真っ赤に燃えた暖炉の前でお母さんが、子供たちにお話し
をしてあげるそんな冬の夜の光景が目に浮かびます!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿