わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

「古関裕而記念館」見学!

2020-07-31 10:48:29 | Weblog

うっとうしい毎日です。解体工事も終わった
ので、先日久しぶりに福島県にある
「古関裕而記念館」を見学して来ました。

NHK朝ドラ「エール」放映中で、天才作曲家
が主人公と妻の物語ですが、館内は早朝、ウィ
ークディ、曇天のせいか、客もまばらでした。

そして館内もマスク着用、手指消毒3密を
避けての見学です。

直筆の楽譜、レコード、数々の名曲を世に送り
出した書斎の復元もあり、興味深く見学しました。

美味しい昼食の後、広い桧原湖を眺め、しばし
コロナ禍を忘れ、心身共にリフレッシユ
出来ました。

車中のおしゃべりも楽しかったのですが、やはり
コロナの終息が今一番の関心事でした。

「あしだがら、まだがんばっぺ!」

お互い「エール」を送りあい明日からまた頑張ろう!
皆さんお疲れさまでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿