わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

通路でおしゃべり!

2013-10-28 09:28:57 | Weblog

昨日は雨もあがり、久しぶりに良い天気です。

宮城県知事の投票日です。投票しての帰り野草が展示してある
お店をのぞきました。愛好者による、立派な春らん、大文字草、
ミスミ草が展示してありました。

もう何年も会ったことがない、愛好者のSさんと、しばし立ち話・・・
「奥様に、よろしくお伝えくださいね!」

その足で、今度は近くのドラックストアへ・・・
そこでは、知人のAさん「あ~ら、グリーンブライトさんしばらく!」
彼女も軽い認知症のお姑さんを抱え、パートをしながら奮闘中
だそうです。

今度、東京見物を兼ねクラス会に出席、化粧品を買いに来たとか・・・
「益々きれいになって、楽しんで来てね!」

続けざまに、今度は在宅介護交流サロンでご一緒のKさん、
先日欠席だったので、わけを聞くと、難病のご主人が高熱を
出し入院中だったとか・・・

高齢のお姑さんの介護もあり、いつも先の見えない介護に
不安気な様子です。本当に大変なのは経験者の私にも
が良く分かります。

「じゃ、またね!」
「あっ!それから・・・」

ここからがまた長いのです。(笑う)
ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・女性はおしゃべりが好きです。
「今度の集まりには、また是非出席してね!」やっと終わりました。

Aさん、Kさん合わせて40分位話をしたでしょう?
通路で立ち話、営業妨害だったかしら、ごめんなさい!

天気が良くなると、買い物や洗濯、落ち葉掃き等急に忙しく
なりますね!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿