わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

令和元年始動!

2019-05-06 16:15:00 | Weblog


様々な思いをのせ「令和元年」が始動しました。

これを記念し、婚姻届を5月1日に届け出たり、
また 令和元年ベビーが誕生したり(偶然?計画的?)
お目出度い ことで、日本国中が盛り上がっています。

しかし、庶民の生活は苦しく、なかなか賃金は
上がらない のに、物価は上がるし、消費税の
増税もあり、益々財布の 紐は固くなります。

値上げあり春は名のみ新年度、

我が人生楽あり苦あり金はなし

花冷えの巷「令和」で熱くなり

                  -河北新報 河北川柳より-

そして10連休も今日で終わり、いつもの通りの
日常が待っています。
たまった仕事大変ですが、頑張ってください。

いつの世も、戦争のない恒久の平和を願いたいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿