わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

銀幕のヒーロー (1)

2008-09-24 11:31:48 | Weblog


 
日本の「好きな男」ランキングで、木村拓哉が
15年連続1位の偉業を達成した!
何をやってもサマになるキムタク、やはりすてきです!




こちらは洋画の往年の銀幕のヒーロー達です。
美男子の代名詞、 超イケメンはやはりフランスの
男優アラン・ドロンではないでしょうか・・・

吸い込まれるような、魅力的な ブルーグレイの瞳、
世の女性を虜にしました。

ルネ、クレマンの映画「太陽がいっぱい」野望を抱く
貧乏青年が金持ち息子を殺し、完全犯罪を
もくろむ・・・ 美男子が悪を演じるのも、影のある
大人の魅力いっぱいです。

計画は成功したとほくそ笑むラストシーンが印象的です!


多感な青年を演じ、若者の苦悩を代弁するような
ジェイムス ディーン、スピード狂で、自ら運転する
車の事故で突然の死24才の若さでした。

「彗星のように現れ、彗星のように去った」伝説の人ですね。
彼の死後の映画を観て私も大ファンでした。

理由なき犯行 エデンの東 ジャイアンツ・・・
作品は少ないのですが、共感する部分が多く、「エデンの東」
を何度も観ました。あのテーマ音楽が聞こえてきそうです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿