わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

台風19号被災状況記録(6)

2019-12-06 09:36:55 | Weblog

3週間の避難所暮らしから車で通れる
道がで きたので我が家に戻ること
ができました。

避難所の皆さん、お世話になりました。
役場 の若く美しい、出向女性職員Hさん
とは別れ がたかったのですが、大変
お世話になりました。

前日お別れを云い、当日静かに退去し
ました。 (皆さんの早く落ち着かれま
すこと願ってます)

家を離れ、携帯電話だけが頼り、充電器も
メーカー さんが貸してくださり、とても
重宝しました。

さて家に帰るも、断水は続き、長男が
給水所まで、 毎日もらい水です。

食事時の器は、紙どんぶりや割りばし、
紙コップを 使いました。
料理も水を使わない、レトルトカレー等
簡単なものです。

トイレはバスタブに入ってた残り湯(水)と
幸い湧き水 を使用しました。それから
数日後やっと 通水しました。

最後の通水とかで、私も取材を受け、テレビに
数秒 写りました(後ろ姿と水を映す)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿