わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

暑いですね!

2019-05-27 15:52:22 | Weblog

いや~暑いですね!まだ5月だと云うのに
真夏並みの 暑さに、今年始めてエアコンを
使用、 家の中でも熱中症に罹ると云う、
水分、水分と・・・ 何せ高齢者ゆえ、気
をつけなくっちゃっね!

今年もナニワイバラの花が咲きもう散り際です。
白いモッコウバラ、オオテマリ、姫ウツギも
もうすぐ終わり、今白いあやめが咲き始めて
ます。

昨年植え付けた、「ギボウシ」が次々に
新葉をつけました 私は観葉植物も好きで、
これからはギボウシ庭園を 作りたいと
思ってます。

施肥、消毒、選定などの手入れもほとんど
必要ない のが私にぴったりです。

我が家の駄鯉、今のところ元気ですが、
水不足で渇水状態 鯉にも農作物にも
恵みの雨が欲しいところです。

トランプ大統領夫妻もビックリの暑さ?、
皆様もご注意下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿