わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

田中真紀子氏入閣!

2012-10-03 09:19:17 | Weblog

幕引き内閣、断末魔内閣など揶揄されながら
野田第3次改造内閣に、田中真紀子氏が
文部科学相に入閣しました。

いじめ問題などへの対応や中国との交流も深く、
こじれた日中関係の修復に期待する声の反面、
自民党時代更迭され、歯に衣きせぬ物言いで
失言も多く、政治家として、もはや過去の人と
バッサリ切り捨てる声もあります。

野田内閣も後がなく、真紀子氏の知名度は高いけど、
はたして民主党の救世主となるのでしょうか、それとも・・・

「あなた!(夫君田中直紀氏)二人羽織なんて馬鹿に
されたけど私が汚名挽回して来るから見ていてね。
亡きお父さんもきっと応援してくれるはずよ!」

誰が入閣しようと、国民はしらけています。願わくば、
党内一致団結して、国民が、もろ手を挙げて喜ぶ
政策を打ち出して欲しいものです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンブライトさん、こんにちは~ (koko)
2012-10-03 16:33:41
武者姿の野田さんも、刀を翻すのも、ぎこちない感じ
言葉を翻すのは上手いけどネ
田中真紀子さんは、どこかの国むけ?
歯に少し衣着せて話せたら
名誉は少し挽回できるかな?
天国の角栄さんは、どう見てるんでしょうね
むかーーし流行った、言語明瞭意味不明
野田総理も、言語明瞭、あと、あいまい(笑)
返信する
沈黙は金? (グリーンブライト)
2012-10-04 09:11:08
コメントありがとうございます。
koko様のおっしゃる通りですね!

かつて真紀子氏が自民党時代、外務省は
「伏魔殿」だと云ったことがありました。

魔物が住み、陰謀、悪事、かけひきが多く
私たち、国民の知り得ないところで、
各党共、票獲得に画策しているのかも知れ
ません。

日本列島改造論の角栄氏、目白御殿で立派な
錦鯉に餌をまいてた姿を思い出します。
晩年はロッキード問題や脳梗塞?で失意の
うちに亡くなりましたね。

高度成長期で時代背景も良くカリスマ性も
あり歴代に残る総理大臣ではなかったかと
思います。

真紀子氏も父親、角栄氏を超える大物に
なって欲しいですね。

それには沈黙は「金」なりでしょうか・・・


返信する

コメントを投稿