わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

日米選挙戦!

2008-09-05 11:17:35 | Weblog


福田総理辞任後、次期総理をめぐり麻生太郎、
与謝野馨、小池百合子元、石原伸晃の4氏が
出馬表明し、これから熾烈ないが始まる!

一方アメリカ大統領戦も民主党のオバマ、
共和党のマケインの一騎打ち、マケイン派は
サラ・ペイリン・アラスカ州知事を女性副大統領候補
に起用・・・

サラ氏は元、ミスなんとか、になったほどの美貌の
持ち主で5人の子持ち、末っ子の赤ちゃんは、障害児。

その障害児の母親は、今、妊娠中の17才の長女の
子供ではないか?
そんな、タブロイド紙が喜びそうな話題も流れています。

ペイリン氏が、働く女性として、過酷な仕事に子供を
抱えは無理ではないかと云う反面、働く女性を
支援する国策が必要・・・

10代の妊娠した子供を抱え、障害児を持つ母親、
どこの家庭にも今や、起こり得ることだと云ってます!

国民はどうとらえるのでしょうね・・・

オバマ氏に破れた、ヒラリークリントの票がどちらに流れる
かも気になるところです!

マケイン氏がオバマ氏なんかに
マケイン(負けん!)と云ってるかも?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿