わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

本田&中田!

2014-01-14 09:32:29 | Weblog

♪オー・ソレ・ミヨ~♪    パスタ、ピザ、チーズ、生ハム・・
芸術、美術、情熱的な人々と青い空・・・

♪赤い火を吹くあの山へ 登ろう登ろうそこは地獄の釜の中
のぞこうのぞこう・・フニクリフニクラ フニクリフニクラ・・・


             ヨロシク!

それがどうしたの? 何が云いたいのかって!
前置きが長くなってしまい失礼しました。ご存知本田圭佑選手が
イタリア名門セリエAのACミランに移籍、しかも番号はエース
NO 10、すごいですね。


サングラスはファッションで掛けてます

記者会見、英語での受け応え、見事です。本田選手のユニフォーム
やグッズが売れ、人気も急上昇でイタリア国民の期待も高まってます。

そして12日デビュー戦は途中出場なるもポストに阻まれゴールにならず
ミランも負けたけど、チームのベストプレーヤーに選出、うれしいですね


             中田も若かった!

イタリアと云えば我らが中田英寿選手、イタリアのペルージャを
皮切りに、ローマ、パルマ、ボローニャ、フィオレンティーナ等でプレー・・・
移籍後すぐに、強豪ユベントスとの試合で2ゴールし鮮烈なデビューを
果たしました。


    スーツもよく似合う!

ユベントスとは相性が良く、その後もユーベ相手に活躍しました。
イタリア語がペラペラで本当にカッコ良かった!
成田空港での彼のファッションも注目の的で、今の本田選手を彷彿
させるものがあります。

いつも己にも、他人にも厳しく、はっきりした物言いで、選手間でも
誤解される部分がありましたが、ストイックな努力家で、海外移籍への
先駆者ですね。

そして12日には、2011年急逝した松田直樹選手の追悼試合で
中田はMVPに選出され、岡田監督、小笠原満男選手も参加し
松田選手も天国でさぞかし喜んでいることでしょうね。

結果が総ての厳しいプロの世界、本田選手、ビックマウス、
有言実行で、これからも活躍して欲しいですね!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿