わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

寒い!寒い!

2014-01-10 09:29:16 | Weblog

 灯火(ともしび)近く 衣(きぬ)縫う母は
 春の遊びの楽しさ語る
 居並ぶ 子供は 指を折りつつ
 日数かぞえて 喜び勇む
 囲炉裏(いろり)火は とろとろ 外は吹雪

 寒いですね!-アメリカ過去20年で“最強”寒波襲来 20人死亡
ミネソタ州エンバラスでは、マイナス37度ニューヨークの
セントラルパークでは過去最低のマイナス16度を記録-

今が一番寒いのですが、外に出るのもおっくうになり毎日鉛色の
空を眺めてると、冬季うつ病を発症する人もいるのではないで
しょうか・・・

私はうつ病には罹りませんが、寒いのは苦手です。年末年
始は何かと出費が多く、懐具合が寒くて風邪を引きそうです。
「福沢諭吉さん、お友達を沢山連れて来てね!」(笑う)

ハ・ハ・ハクション! はやく暖かくなるといいですね。
厳寒の砌、皆様ご自愛下さい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなっていますね (こんぺいとう)
2014-01-13 11:41:01
グリーンブライトさま

全国的に寒波がやってきていますね。
寒い時は、なかなか外に出る気がしません。
普段の億劫が、余計に億劫になってきていて
年の始めから横着になっています。

グリーンブライトさまはお友達との楽しいひと時を
過ごしたりして、とてもアグレッシブですね。
私もそろそろ動きださないと。
今年も宜しくお願いします。
返信する
本年もよろしくね! (グリーンブライト)
2014-01-14 12:11:44
こんぺいとう様コメントありがとう
ございます!
こちらこそ、本年もどうぞ宜しく
お願い致します。

どうしても寒い日は(私の場合
寒くなくても)身体を動かすのが
億劫ですよね。

インフルエンザも流行ったりして、
ますます、外出等を控えてしまい
ます。

新鮮野菜を食べて、風邪を引かないよう
お互い頑張りましょうね!



返信する

コメントを投稿