わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

富裕層!

2009-09-26 09:05:59 | Weblog

Y-16 お札入れ


突然ですがあなたは富裕層に入りますか?
世帯で年収2000万以上、金融資産1億円以上・・・

富裕層の買い物で 
靴は4万円 (3980円の靴を買うのにも迷ってると云うのに・・・)
洋服は20万円前後 (えっえ~)
時計は97万円     (ここまでくれば驚きません、さもありなん)

100万円以内の買い物は人には云わない・・・
あるところにはあるものです!

そこまでいかなくても、ワンポイントリッチで、倹約しながら
ブランドバッグを買ったり、高級腕時計を買ったりする
一点豪華主義の人もいますね!

普段は地味で、ユニクロの服を買い、大衆食堂でラーメンを
すすり、オンボロ車に乗っていても、旅行だけには思いっきり
お金をかけ豪華世界一周旅行を何度も経験した!

質素、倹約にこれつとめ、古美術品には湯水のごとくお金を
つぎ込む・・・
これもワンポイントリッチでしょうか・・・

いずれにしても使えるお金があると云うことはうらやましい
限りです! しかし、自己満足の世界には限界があり、
それを達成した次は何があるのでしょうねぇ~

税金も累進課税で所得の多い人は、今でも税金をたくさん
納めていますが、民主党さん!別枠で富裕層税を導入しては如何? 
お金持ちはより多額の税金を納め社会に貢献して下さい! (笑う)

やはり、お金は世のため、人のために使ってこそ価値が
あると「ないものが、ある」私のひがみでしょうか・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼ですが (勝手に推薦隊)
2009-09-26 10:38:10
秋の夜長、政治に関心のある皆さんに読んで欲しい本があります。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。
世界最低と評価される大学教育、最低最悪煮まで堕落した義務教育は、日本社会の最大の弱点です。知識時代の社会発展には、優れた教育機関が必要であるからです。
現在の教育システムには、優れた教育が行えない構造的な欠陥と腐敗があります。いじめ、不登校、退学、引きこもり、ニート、多くの自殺者を作る教育構造は、醜悪です。
この本は、教育現場、世界の教育改革、教育史、時代変化、教育経営などの多様な視点から、日本の教育の根本的欠陥を明瞭にしている驚きの本です。
 多くの人がこの本を読めば、日本の教育が変わり、子供たちが救われると考え、勝手に推薦しています。
返信する
Re突然失礼ですが (グリーンブライト)
2009-09-27 08:58:55

勝手に推薦隊 様

さまざまな問題を抱え、右往左往して
いる今、物の豊かさから心の豊かさへ・・・

その根幹をな教育の見直しも必要なので
しょう・・・

「『おバカ教育』の構造」機会がありまし
たら、読んでみたいと思っています。

お陰さまで、当ブログも読んで下さる方が
増え、最近1.293.995 中5924にランキング
入りしました。
(ランキングにこだわっててる訳ではなく
 これからも思いなくま、気のむくまま・・
 は変わりなしです)

このブログを読んで下さる沢山の方が、
コメントまで読み、その本の内容に賛同して
下されば良いですね!

とかく一人よがりの、押しつけ筆者もいます
が、偏った考えの内容ではなく、良書で
あることを願います。
返信する

コメントを投稿