わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

今日も余震・・・

2011-04-12 09:05:12 | Weblog

 

今朝も地震情報がテレビの画面に映し出されてます。
毎日余震があり、昨日もいわき市で土砂崩れによる死者も
出たらしい。この余震何時まで続くのでしょう・・・

ヒデ、ジーコありがとう!チャリティマッチで義援金集めの
試合開催に感謝しています。
その他にも各地で様々な支援活動、こちらもうれしいですね。

ヒデが動けば、人も動く・・・、動く広告塔として、その知名度を
生かし、いつも世の為、人の為とサッカーを通し各地を回り
尽力して人々に勇気を与えています。

またお金のことで、恐縮ですが、あのソフトバンクの社長、
孫正義氏100億円寄附、報酬も定年まで寄附の予定、
会社としても10億円の寄附をすると云う・・・

(たとえ、売名行為だろうが、下心があろうと、それが復興に
役立つのであれば、それが出来る人は積極的に善意を
寄せて欲しいと私は思います)

1000億円の義援金が集まったらしいけど、まだ被災された方
には支給されてないと云う(被害の実態がつかめず支給に至らず)
一日も早く、善意を生かして欲しいですね。

善意は公言しないのが美徳とされていますが、今は日本国のまれに
見る、非常事態なのです、義援金の他にも歌、スポーツ、炊き出し、
差し入れ、散髪、入浴、被災地の農、海産物等を消費して応援・・・

海外でスラム街の貧しい人々でさえ、日本の義援金に協力してます。
自分に出来る、分相応の応援で良いと思います。 家も財産も職も
失った人に、希望だけは失わないよう温かい手をさしのべて欲しい
と願ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿