わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

光のページェント!

2017-12-19 09:21:37 | Weblog

先日光のページェントを見て来ました。(船岡城址公園)
夜でもあり寒さ厳しき折り防寒対策をしっかりして・・・

帽子、手袋は勿論、フード付ダウンジャケットに
パンツの上にスキーパンツ(綿入れ)を重ね足元は
ショートブーツ姿です。

ゴンドラで上り、頂上から眺める夜景はとても美しく
寒さも忘れ見入ってしまいました。

熱々の柚子味噌おでんを食べ、サンタ人形のある館に
入るとツリーの下に沢山のプレゼントと暖炉が赤々と
え(電気仕掛け?)思わず手をかざしてしまいました。

下りは急な坂道を徒歩で、足が少し疲れました。
やはり寒く、途中でラーメンを食べてから帰路に
着きました。

年1回の光のページェントとXマスが終わると
いよいよ大晦日と新年を迎える準備ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿