GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

外出自粛の週末に、インナートリップを思い出す

2020-03-28 07:27:20 | 日記

コロナウイルスの影響で神奈川県にも外出自粛の要請があったのでこの土日は外出しない。

 

外出しないと決めてしまうと返ってどこかに行きたくなってしまうのだが、外出しないで旅行というと、若いころ休日にインナートリップしたことあったなと思い出した。別にドラッグを使ったのではなくて、部屋を真っ暗にしてキムチを食べながらひたすらビールを飲んで録画したレディス4を一週間分見る「一人レディス4増刊号」

 

これ説明するのに今だと二つ説明しないといけないのか。まずレディス4というのは、かつてテレビ東京で平日午後4時からやっていた主婦向けの情報番組の事。増刊号というのは、かつてフジテレビでやっていた平日昼の人気番組「笑っていいとも!」の一週間の総集編を「いいとも増刊号」として日曜にやっていたもの。

 

ハードディスク内を探したらその時にホームページに上げていた記事と画像が出てきた。撮影時期は2003年なので入社3年目の頃か。かなりやさぐれていた。以下、記事を引用。

 

働いてるとレディス4が見れない。

レディス4がどんな特集をやっていようと、見ることのできないはかなさよ。

笑っていいともが日曜日に増刊号をやっているように、一週間分のレディス4をビデオに録画して一人レディス4増刊号として見てみた。

柴さん不在

インナートリップ

橋本病を知る

早送りはしない

 

全く興味のない内容を一週間分、早送りせずに全部見た。当時ホームページに上げた記事は以下のように締めくくっていた。不思議な前向きさで終わっている。

 

休日の午前を潰してやってみたはいいが得るものが少なかった。

これからもレディス4を見れない毎日を続けていこうと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿