筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

臨時作業~キャンプの準備~

2016年07月26日 | 全体作業

雑木林の中に涼しげな花が咲いています。

 

7月23日,キャンプに向けての準備が行われました。

竹がたくさん到着。

流しそうめん用

 

そうめんを流すといや,

お箸,器づくりの材料です。

 

 里山名人,かついでみる

 

細い竹もあるよ 

 

何かを作っています。

 節のすぐそばで切ります。

 

きりで穴を開けます。

 

 整えます

火吹き竹でした 

 

テントの準備

 

 

お昼ごはんはそうめん。かき揚げ付き。

 

森の中ではいろんなものが成長中

 

クサギの花が開花

 

ギボウシはあとひといき

キノコいろいろ

 

キャンプに参加される皆さん,

たくさんの楽しい体験ができますように。

お待ちしています!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時作業~伐採~ | トップ | 里山キャンプ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天を・・・・・ (土浦・さくらい)
2016-07-26 07:56:12
  お疲れ様です。
天気が良くなると良いですね。今のところ、梅雨も明けて
良さそうですね・・・・・。


返信する
お天気は大丈夫そうです。 (おおくぼ)
2016-07-26 21:05:50
雷のため,
キャンプファイヤーが中断,
中止になったことが2回あります。
今年は無事できるといいな。
返信する

コメントを投稿

全体作業」カテゴリの最新記事