筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

植物観察会 中止のお知らせ

2013年10月25日 | お知らせ

10月26日(土)に予定されておりました,

秋の植物観察会は,

台風の接近が予想されるため,中止とさせていただきます。

(27日への順延もありません) 

今後は落ち葉かき&焼き芋などの行事が予定されています。
詳細が決まり次第お知らせしますので,
どうぞご応募ください。

 

※台風の前後は,
  雨が小降りでも,大きな枝が落ちてくる危険があります。
  雑木林では十分ご注意ください

 

池の魚やカエルたちは,雨を喜ぶのかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山フェスティバル報告~コ... | トップ | 今後の行事 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろ)
2013-10-28 00:23:52
はじめまして(*^。^*)もうすぐ還暦ばーちゃんです

春の観察会に参加して…秋の植物観察会も
楽しみにしてたのに残念でした
自然には逆らえませんよね

でもでも、この先のイベントに期待します
返信する
Unknown (ゆきじい)
2013-10-28 05:31:29
コメントをありがとうございます。

毎度ご参加いただき、ありがとうございます。

今回の台風は私たちをやきもきさせました。

残念ですが、またのお楽しみということでご容赦くださ

いませ。

この後のイベントですが、

1月26日(日)に一般の子供や大人を対象に落ち葉か

きと焼き芋、そして間伐体験を予定しています。

樹齢40年の大木を切り倒しますので、すごい迫力で

す。安全を確保し、参加者の皆様にもおてつだいして

もらう予定です。

ぜひ、ご家族でご参加ください。

また、二月には恒例の野鳥観察会も予定しています。







返信する
コメントいただき,ありがとうございます (おおくぼ)
2013-10-28 07:52:38
ちろさん,ありがとうございます。

植物観察会は残念でした。

次の機会にまた是非ご参加ください。
小幡先生は,毎回違ったテーマで,
わかりやすく教えてくださいます。

野鳥観察会もおもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事