筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

雨上がりの五郎助山

2011年12月03日 | 日記
「里山の四季 27号」完成
発送準備まで終わりました。
(もうすぐ会員・賛助会員の皆様のお手元に届くと思います。)

土砂降りの雨も上がって,
気分も晴々と五郎助山に向かいました

晩秋の雨上がりの風景をどうぞ。













緑の葉っぱにいがぐり
いろんな季節が同居


誰もいない雑木林で
落ち葉がハンモック遊び


さて,これは?
ブタの鼻?
娘はカエルだと言って逃げました

・・・ブナの切り株でした

大好きだったブナの木
一昨年は元気だったのに
残念です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五郎助山の設備 其の一 | トップ | 「里山の四季」発送完了&作... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事