goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

連休だし

2005年10月09日 | 編物・手作り


今日もまたね、鬱々とした1日でしたよ。
あ~~あ~あ~~ 連休だというのにね、なんてこっただよ。
予定が狂った方、多いんじゃないのかな?
おじさんは最初から予定なし。
唯一の思惑として、代々木公園に行こうかなってとこぐらいだったんだけど、まぁいつでも行こうと思えば行けるしで、予定ってほどでもないんだよね。
金木犀の大木があるんで、ちょっと見てみたいとは思ってるんだけどね。
明日はどうだろうか。期待薄だね。

千葉ロッテ、福岡行きを決めましたね。
5割にもいかなかった西武が勝っちゃったら、ちょっと問題ありだよ。
結果的にはこれでよかったんじゃないの、2強対決で。
ロッテとソフトバンクのファン対決は、見ものだよね。

千葉つながりでもうひとつ。
シカゴマラソン、千葉ちゃん3位。
ちょっと無謀だったかもしれない。
北海道マラソンのあと、6週間での挑戦だからね。
本人は新しい試みとか言ってるけど、どうなんだろう?


出来ました。
今期第1号です。

ベレー帽は、写真に撮るのは難しいです。
上からだとこんな感じになります。

並糸と極細の2本どりで編んでます。


先日「ビロードの手触り」でアップした「サルビア・ブキャナニー」の欠陥写真を、K坊が手直ししてくれました。

フムフム、よく出来てはいる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイのベレー (motomi)
2005-10-10 22:06:20
ステキですね。この秋グレイのモヘヤのハンチングを購入したとこです。グレイ、きてます!

いただいたネイビーブルーのベレーもそろそろ出番です。ヘビーローテーションでかぶるっす!
返信する
これまた素敵・・・♪ (PanPan)
2005-10-12 00:30:23
ベレー、素敵です!

グレーの色がまたいいですね。

あれ?でも編み始めたのってついこの前のことでは・・・

悟郎さんの手にかかると一体何日くらいで出来上がるのでしょう。

やっぱり、悟郎さん、プロですよ、プロ!
返信する
ありがとうございます (悟郎)
2005-10-12 01:34:25
お知らせします。

写真は嘘を映し出すので、この帽子は、残念ながらグレーではありません。

茶系の糸と、モスグリーンの糸との2本取りで、全体には焦げ茶っぽい色です。



Motoちゃん

待っててね!



PanPanさん

プロはともかくとして、このぐらいの量の帽子なら、1個編むのに5、6時間ってとこですかね。

まあ、始めの頃よりは、随分早くはなってます。

帽子は結果がすぐでるのっで、何個でも編んじゃいます。

だから、ね…
返信する
よくみると茶×モスグリンですね (motomi)
2005-10-12 19:23:28
秋らしい色合わせシックです。

待っててねとゆうことわ・・・ほんとに待っちゃいますよ!!!
返信する
ほんとうに (悟郎)
2005-10-12 23:57:16
Motoちゃん

待っててください。
返信する