おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

目まいで病院へ

2012年09月25日 | Weblog

更新が遅れました。

朝から病院に行っておったのです。

朝起床したら、クラクラ目まい。

頭もボーッとして嫌な感じ。

そんなことで、血圧を測ったら、上が151で下が80とおぢにとっては、かなりの異常値でござった。

普段なら、高くても上が125程度、下が65とかそんなもんですから、ちょいとややこしい。

で、そそくさと我が家の家庭医、真狩村の「野の花診療所」へ行っておったのでござる。

でもって、目まいを止める注射と、肩こりの注射をいたしました。

あとは肩こりを和らげる電気治療。

疲れでしょうか、風邪でしょうか、肩こりでしょうか、いずれにせよちょいとばかり不調でござる。

目まいとか、頭痛とか、不快な症状は、日常生活がちゃんとできないので困るよなぁ。

そういえば、ここんとこ、下の血圧が80前後と高くなってきておる。

高血圧症の始まりは、下の数値が高くなることから始まるそうで、ちょと怪しい。

季節の変わり目だからかでしょうか?

午前11時、ただいまの気温はプラス17度、曇り空で肌寒い。

きのうも日中、薪を3本ほど燃やして、ほぁっと部屋を温めたほどの寒さ。

日中の気温が30度超えておったのは、ついこの間のことだってのにねぇ

この落差、年寄りはついていけませんです。

そんなことで体調不良につき、きょうはこれまで!!

スマンこってす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿