おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

第2のアニータはいるのか???

2013年11月05日 | Weblog

 

午前6時の気温は零度。

つい先ほどまで深い霧が立ち込めておりましたけど、ずんずん晴れてきております。

予報によると、きょうは良い天気になるとか。

でもって、週後半からは場所によっては、いよいよ雪となりそうでござる。

9日(土)は中山峠スキー場がオープンの予定。

天然雪のスキー場ゆえ、ここのオープンは雪次第でござる。

10日(日)は小樽市朝里にあるオーンズ・スキー場がオープンする。

こちらは人工雪ですから、しっかりオープンでござる。

ってことで、いよいよ、雪のシーズン到来なのじゃ!!

ワクワクしますなぁ、、、

さて、

「ワクワクする」といったら関係者の皆さんに怒られそうですけど、長野県の年金基金24億円を横領し、タイへ逃亡して逮捕された男。

これから日本へ身柄を送られてくるわけですけど、一体全体、何人のタイ美人におカネをつぎ込んだのか?

はたまた、「タイに第2のアニータ」がいたのか?

でもって、最後は「金の切れ目が縁の切れ目」ってことで、女にチクられて警察に逮捕でござる。

いやぁ、事件の行方、まことに楽しみなのでござる。

おぢなんか、バブルのころでさえ、おねーちゃんにつぎ込んだのはせいぜい2万4000円!!

その1万倍をせっせとつぎ込んだのが、あの気の弱そうなオッチャンというから、わけ判らんです。

しかも元は他人のカネ、しかも年金だからねぇ。

テレビなら、ワイドショーネタにぴったりマッチ!!

おぢは30分ぐらいの大特集で観たい気もするぞ。

けど、新聞はさっぱり報道していないのは、なんじゃらほい?

一説によると、「年金離れ」を恐れた当局からの圧力があるのだとか。

ホンマかいな? っていうかもしそれが本当なら、とんでもない。

ここはもっと大々的に報道していただいて、できればアニータを凌ぐタイ美人なんかも登場、「主人のおカネは、もちろん私のものよ」「でも、ホストクラブで遣っちゃったわ」みたいなね。

もしくは、スカーレット・オハラが住んでいそうな豪邸で、「カネモチノ ニッポンジン ダイスキ」みたいな発言して欲しい。

いずれにしても、こんな風に横領して貢いじゃうアンポンタン、世界のあちこちに居るんだろか???

振り込め詐欺とか、オレオレ詐欺とかに引っかかるニッポン人がごっちゃりおるってのがそもそも不思議。

国際人といわれる関西では? そんな詐欺、絶対に通用しないというから、日本固有のことなのかも疑問?

ただし、関西のおばちゃんは、ヨーロッパでもどこでも、大声の関西弁でしっかり値切っちゃうという日本人離れした才能あるからなぁ。

今回のようなトンデモニッポン人男は、青森住宅供給公社に勤めておったアニータの夫についで二人目でござる。

あっちは14億で、今回は24億。

次は30億円チョーの横領事件も楽しみじゃ。

どこぞのアンポンタンな公社とか、年金基金とか、気が弱そうで、何十年も経理担当がひとりでやってるルーズなところから、「第3の巨額横領男」が出てくるような気がするけど、そこんとこどうよ???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿