おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

あすは初雪?

2005年10月24日 | Weblog
                          (先週末の羊蹄)

10月も下旬というのに、なんだか暖かい。
これ、道産子おぢにはどうにも居心地悪い。
びゅーびゅー北風が吹いてくれんと、しっくりこない。
などと言っておったら、明日の天気予報は「初雪」もあり、とか。
待ってました!!

1ヵ月以上続いた微熱も、どうやら治まった。
皆さんにご心配かけて…って、誰も心配しておらんか。
してないね。
本人はなんだかんだ言って、ほっとしておる。
あれこれ忙しい一日だったけど、熱がないは助かるね。
ありがたや、ありがたや。

高校の同期に呼びかけた「映画づくり」は、まださっぱり盛り上がっておらん。
おぢの頭にあるのは大昔の映画「黄金の七人」とか「スティング」か。
最近で言えば「オーシャンズ11、12」。
ようするに、主役級がごっちゃり居て、大掛かりな詐欺とか金庫破り。

中年のあれこれプロが集まって、一つの目標に向かっていろいろ企む。
これに加えて恋と裏切りと暴力、エトセトラ…
考えるだけで、何か楽しいねぇ。

人生楽しく生きるには、恋も愛も金も必要かしらんけど、それより仲間とわいわい楽しむような、そんなちょいとしたことが一番大切かもしらんね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペ様狂いのおば)
2005-10-25 22:09:44
『黄金の七人』は観ていないかも…

『スティング』はすっごく面白かったですね!大好きです。(^_^)v

『オーシャンズ12』、『11』の方が良かったように思います。ジョージ・クルーニーって濃いですよね?ブラビも好みではないけど、デイモン君は良いです。

阪神、また負けている…ケッタクソ悪い(失礼<m(__)m>)ので、今日は趣向を変えて『僕の彼女を紹介します』を観ました。最後の部分が・・・前半は面白いです。

皆様、お忙しいのでしょうか?



返信する
Unknown (おぢ)
2005-10-26 08:54:30
ペ様狂いのおばさま、おはようございます。



記憶が定かではないのですが、黄金の七人は確かイタリア映画。

ロッサノ。・ポデッツアとかいう、やたら色っぽい女性が出ていたのを記憶しています。



公開は、中学生か高校生の頃でしたでしょうか。とにかくこの手の泥棒、サギの類の映画は楽しくて、楽しくて、です。



マット・デイモンさんは、アホたれな役で、なんかかわいそうした。

ところで、「下妻物語」見ました?これ凄い、面白い。よくできた映画です。5回も6回も見なくていいけど、1度見てはいかが。
返信する
Unknown (ペ様狂いのおば)
2005-10-26 18:01:25
借りてきました『下妻物語』

ついでに『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』『Mr.インクレディブル』も借りちゃいました。何か私の頭と同じ…支離滅裂。とりあえず、明日返す『世にも・・・』を観て、次に観ます。楽しみです!それにしても、何てヒマなおば、とお思いでしょう?本当は、やらなければならない事いっぱいあるのです。色々な役、やらされています。(やっぱり、ヒマだから…??)庭の草も何とかしなくちゃ…来週頑張ろう…
返信する
Unknown (うらんちやん)
2005-10-27 01:44:45
『スティング』はすっごく面白かったですね!

昔はよく映画を観たと改めて思います。

近頃、駅張り広告を見て「これ観たい」と思っても、思うだけ・・・・点字図書館のチャリティ映画鑑賞会年2回可能な限り行きます。これがなかなか良い映画を選んでくれ感謝!!

60歳過ぎた知人が「1000円で観れるから」と週何本も観に行く。羨ましい限りです。



ところで、おぢ様

オバ以外にも役はあります・・・・

老婆・妊婦etc

濡れ場も憧れますが、リクエストは無いと思いますので、いっそ刀とか木刀とか持たしていただけると・・・空手・合気道なども、喧嘩シーンも大歓迎です!!
返信する
Unknown (おぢ)
2005-10-27 16:04:22
ペ様狂いのおばさま、うらんちやんさん、こんにちは。



ペ様おばは、どうみても暇そうで、羨ましい。ぜったい、確実に、長生きできそうです。いいなぁ~



うらんちやんさん、武道の心得があるとは知りませんでした。

とりあえず、あとむさんとリハーサルをたっぷりとしていただいて、本番に備えましょう。

その前に、河原で素振りとランニング。

「七人の侍」の有名な土砂降りシーンのように、5カメ6カメでワンカットの長回しで撮れる体力を養っといてね。

ムフッ!!

返信する
Unknown (@ペ)
2005-10-27 22:51:25
私、あまり長生きは望みません。ボケそうだから…フリフリのエプロンができなくなったら、もういいかな~と思っております。

『下妻物語』面白かったです!私も、フリフリ、好きです。でも、もう年が年でございますので、あのような全身フリフリは無理。もう30年、40年?若かったら、やってみたかった…

『世にも不幸せな…』はそれ程不幸せではありませんでした。ジム・キャリーだったし…

うらんちゃん様、私も、妊婦役なら、妊娠5ヶ月位まででしたら、自腹でOKです(*_*;

私なりに、忙しいんですけど、痩せないの…
返信する

コメントを投稿