現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

プチドライブ

2020-09-23 | 木瓜日記

22日、23日、連休に高山、下呂とドライブをした。温泉でゆっくり、と言うほどでもないが、老舗旅館でのんびりとした。高山はもう久しく訪れていない。飛騨牛の屋台ふうに、すしをほおばる、高山プリンを堪能する、懐かしいと思って、陣屋に、蔵にある展示で思い出す、日が強い秋の行楽は、そのドライブに、たくさんの人出があったので驚いた。みんなして同じように、うずうずと生活をしたか、自粛にキャンペーンと、人の活動がある。駐車場の空きを探す苦労もすんなりゲット、市内散策にそのままに、下呂温泉に向かって、22日は飛騨路の街道入り口にある観光街、そして合掌つくりの展示にむかって楽しんだ。大江戸屋敷は平沢勝栄氏の生家、母方の郷であったそうだが、このたびは大臣になっての宣伝である。3時過ぎに中津川の栗の店、川上屋で押し合いへし合いをして、人出があると風景が変わってしまう、その仕上げは高速道の渋滞にあった、名神に流れる方が詰んでしまって、東名に流れる方がまだ走っている、という読みをして、7時には帰り着いたのであった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。