ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ホットケーキに新感覚の味を添えて・・・

2009年07月31日 21時02分23秒 | Sweets
定番のホットケーキ、メープル・シロップ+バターがお決まりの添え物ですよね。
もちろん我が家でもそのパターンが一番多いです。
しかし、たまには一味違うものも良いかも・・・。



ハイビスカスの抽出液の入ったハニー・シロップはいかがでしょう。

酸味と甘みがうまくブレンドされていて、甘ったるくなくて美味しかったです。
デイジーは「ママ~、この赤いの何~?」と言ってましたが、「ハイビスカスのハニー・シロップだよ~。」と言うと「ふ~ん。」と言って、蜂蜜やメープル・シロップと同じように、ホットケーキにかけていました。
家族皆美味しく食べてくれたようです~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット最終日の朝食・・... | トップ |  Cerfeuil »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-08-01 16:20:15
私も実家にいた頃はたまにホットケーキを食べました。
母、妹、弟と食べることが多かったです。
ホットケーキの元を買ってきて、みんなで団欒しながらプレートで焼いたものでした。

たしかに、たまには定番以外のものを試してみるのも良いかも知れませんね
ハイビスカスのシロップは初めて聞きました。
なかなか珍しい一品ですね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-01 17:37:09
はまかぜさんへ

ホットケーキって、家族や子供達のコミュニケーションに本当に良い物ですよね^^
「小さい頃、よくお母さんにホットケーキ焼いてもらったんだよね~」と語る人多いですよね。
そんな温かい思い出の1つになりうるおやつですよね^^

そんなおやつを、ちょっと大人のおやつにしてみたら・・・、このようなシロップとなりました^^

でもハーブは子供にも優しい風味なので、デイジーも喜びました。
オリジナルでのひらめきです!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事