ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 一日一生

2010年03月30日 00時18分47秒 | DAISY
皆さんこんばんは~

春休みは、デイジーの予定がイレギュラーにあって、生活リズムを整えるのがたいへんです。毎日あっという間に時間が過ぎて行き、なかなかブログが書けなくてごめんなさい。

今日は短い記事ですが、よかったら読んで下さいね。

部活の顧問の先生に「東海大相模 大田 一日一生」をインターネットで調べて来い」と言われたそうです。

先程寝る前に調べていました。

東海大相模出身の巨人のGルーキーである大田選手の座右の銘が書かれている記事を発見。

「一日一生」について簡単に書かれていました。

皆さんもよかったら、検索してみて下さい


ちなみに私の座右の銘は「有終の美」


これは先日はまかぜさんの、座右の銘に関する記事から、自分に置き換えて考えてみた時に、決まった座右の銘。

皆さんの座右の銘はなんですか~



*部活の顧問の先生が、お二人共、他校へ移動されるそうです。
二人の先生のお力あってこその部活で、デイジーは信頼して頑張って来ました。
それだけに相当ショックが大きいようです。
新しい顧問の先生は、どんな方なんだろう。
今までの先生がかなりよかっただけに、ちょっと不安ですが、新しい先生とも、良い出会いになりますように~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pain Pati =こむ... | トップ |  小松菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-04-01 12:17:14
「有終の美」、良いですよね^^
アスリートでたまに有終の美を飾る人がいますが、とても清々しく見えます
私はまだ座右の銘は決まっていませんが、色々と考えています。
何かしっくりくるものが見つかるのが楽しみです
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-04-01 23:25:51
はまかぜさんへ

TV観ていると、スポーツ等の解説者が『有終の美・・・』を文の中に使っていることがあります。結構使われる言葉ですね。

小学校時代に、冬休みの習字の宿題で書く字を何にしようか考えていた時に、父に教えてもらったのがこの『有終の美』だったと思います。

はまかぜさんも座右の銘が決まったら教えて下さいね^0^b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事