ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

After Dinner Tea

2006年12月25日 01時45分29秒 | Tea・coffee・Juice
多摩センターへ行き、大道芸等見ている間に随分体が冷えました。特に末端冷え性なので、車中でも手袋をしていたほど。夕食は、三越レストラン内の「山志菜」へ帰宅後はお口直しに、シュトーレン+フォションのフレンチバニラアイスを。そして皆がそろそろ寝る時間、リラックスムードに包まれたい私は、アフターディナーティー今夜はスピリッツティー+落花生。甘味を付けたきざみオレンジピールの上に、ブランデーをたらし、ホットのニルギリティーを注ぎ、くつろぎのひとときを。甘味は砂糖で調整。体がすぐにポカポカ温まってきて、心地良い気分。多くのアフターディナーティーの場合、夕食後のお口直しに、一つまみの甘味の強いお菓子、例えば各種チョコレート等がお薦め。しかし今夜は、夕食後のお口直しが甘すぎたので、落花生で充分(笑)要するに、お腹にもたれないおつまみ的食べ物なら何でも良いと言うことです。ティーを飲みながら、1日を振り返ったり、読書をしたり・・・主婦にとってはつかの間のこの時間、大切ですよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション | トップ | 今宵はFORTNUM&MA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
After Dinner Tea (sweets flower)
2006-12-26 20:17:28
ビオラさ~ん。わかります・・みんなが寝しずまった後のTeaは、至福のひと時ですよね。

私もついつい夜更かししています。落花生とスピリッツティー・・私も真似してみま~す
返信する
ティーのお供 (ビオラ)
2006-12-27 13:38:24
落花生以外では、「ナッツの女王」ピスタチオを、スピリッツティーのお供に少量つまんでいることがありまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事