ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

クリスマスイルミネーション

2006年12月25日 01時01分27秒 | else
今日は少し足をのばしてお出かけのつもりだったのに、昨日のボーリングで背中が痛いとデイジーが言うので、半日ゆっくりさせました。そして夕方からイヴらしくイルミネーションを楽しみに行くことに私は六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションが大好き。ヒルズ内のツリーもごりっぱ。昨年は、六本木ヒルズアリーナで、アイルランドの男女混声コーラスグループ「ANUNA」によるホーリーナイトコンサートを鑑賞。冷たい空気に冷やされた氷の世界の中、美しく力強い歌声に迫力ある男女の存在感を感じているうちに、灯されたキャンドルの火で、徐々に氷ついた体に温かさが蘇って来たかのような不思議で心地よいものが感じられた。終わった後は幸福感に包まれていたような・・・今回も行きたい思いでいっぱいでしたが家族に合わせ近場で。都内を代表するストリートイルミネーションの名所の1つ、多摩センター駅~パルテノン大通りへ。ルミナリエやミレナリオのすごさはないが、家族連れ、恋人、友達同士で賑わいを見せていた。ここは特に、ハローキティ関連のイルミネーションが人気のようだが、私の一押しは「光の馬車」シンデレラの世界へ一瞬にして引き込まれていきそうなそんな美しさがある。あと、光のベルやセンターランドツリーに魅了された皆さんの一押しのイルミネーションスポットはどこですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富久柳 | トップ | After Dinner ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事