ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

マラケシュ・ミント&ティーポット型のケーキスタンド et 昼と夜の河津桜&野生の風(今井美樹) 〜♪

2023年02月21日 21時56分31秒 | Music

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日も、良いお天気でしたが、外は、強く冷たい風が吹いていて、

身体が冷えましたね・・・

 

また、先日、趣味仲間の方から、高級フレーバードティーの、「グリフォンティー」を沢山いただきまして、その中から、今朝は、お気に入りの、

「マラケシュ・ミント」を、いただきました〜

 

 

以前もご紹介しましたが、

緑茶ベースに、ペパーミントの葉、スペアミントの葉、レモングラスを、ブレンドした、

緑茶とハーブの、ブレンド・ティーですね〜

 

爽やかなミントの風味が、さっぱりしていて、

朝方・・・、爽やかな風味の、温かいティーで、良い、目覚めになりました〜

 

 

↑↑

この可愛らしいティーポットは、

ティーポット型の、ケーキスタンドです〜

 

不思議の国のアリスのイラストが、描かれたものです〜

本来は、プチガトー等、のせるようですが・・・、

今朝は、可愛らしい〜、クリーム色と言うか、優しいイエローの、

ソレミオ(マーガレット)を、飾ってみました〜

 

すごく優しく明るいカラーに、

気持ちが、前向きになりました〜

今日も、元気に行きましょうって、言ってくれているよう〜(^-^)q

 

 

 

 

 

今日の日中〜、また、河津桜を見に行きました〜

だいぶ咲いているのが、増えて来ましたが、

まだまだ、蕾も多いです〜

 

 

河津桜の、可愛らしいピンク色の、柔らかな花びらが、好きです〜

濃いピンク色の膨らみ始めた蕾とのカラーコラボレーションも、可愛くって、大好きです〜

 

 

 

さて、

昨夜、家路に向かう途中〜、

夜道歩きながら、夜の河津桜を、楽しみました〜

 

 

月明かり・・・ではなく、電灯の灯りに照らされていたんですが、

どーでしょう・・・、冴えない私にしては、技術はともかくとして・・・、

なかなか、雰囲気良く、撮影できたなと・・・

 

 

満開の桜に使う言葉としては、

「花あかり」・・・なんて言う言葉もありますね〜

 

満開の、桜の花の白さで、

夜になっても、木の周りが、なんとな〜く明るく感じられる・・・、そんな様子の事・・・

 

春の夜空の下・・・、

満開じゃないけれど・・・、

ほんのちょっぴり・・・、花あかり気分でした〜

 

 

 

さて、ころころと、お話が、チェンジしますが、

今夜は、素敵な曲を、ご紹介させていただきます〜

皆さんも、お聴きになったことあるかと思います〜

 

今井美樹さんの2枚目のシングルですから、

相当、前の曲・・・ですが、

良かったら、お聴きくださいませ〜

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか〜?

最近のものではありませんが・・・、

しっとりとして、大人の魅力の・・・、

今井美樹さんの、表現力や、歌唱力〜、たっぷりと、楽しめたかな〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花神楽パンダ焼き,簡単豚の生... | トップ | 河津桜,木柵鉄観音×人参烏龍... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-21 23:38:20
こんばんは🌙🌃
寒い日が続きますが、
美しい花々に美味しい飲み物に
好きな音楽で癒されて。
明日もステキな一日に
なりますように☺️
ゆっくり休んで下さいね☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 00:14:06
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

午前、出かける前のお茶・・・、最近は、日差しが差す時間が、早くて、最高に、気持ちが良いです〜
空気は、冷たいんですが、温かいお茶が、身体に、染み渡り、覚醒します〜♫

私、今井美樹さんが、好きなんですね〜
すっごく素敵な方だな〜って、思います・・・。
昨年も、TVで拝見しましたが、輝いていらっしゃいますね〜

歌は、艶やかなのびのある声が、また、素敵で〜
丁寧に、心地よく歌ってらっしゃるところが、こちらも、心地良くって〜

ちょっと、夜に撮影した、桜が、感じ良かったので、今井美樹さんの曲と、合わせてみました〜


仲良しのお友達が、ちょっと、元気ないので、
元気出してほしいです・・・。

素敵な曲・・・、お友達が、元気になれる曲を、探しているところです〜(^-^)q


1日、お疲れ様でした〜

水曜日〜、
ちょっと早いですが・・・、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
夜のか河津桜 (浜松屋飲兵衛)
2023-02-22 08:08:23
ビオラさん~お早うございます。

青空に映える河津桜も綺麗ですが、ライトアップされた
河津桜の夜景ががとても素敵ですね~。

飲兵衛、夕方になり、街に灯かりが点る頃になると、
即アルコールタイムになるため、旅行時を除いて、未だ
夜景を撮ったことが無いんです。

歳でお姉ちゃん達とは縁遠くなりましたが、
お酒だけは相変わらずで・・・

先日、学生時代の飲み仲間から電話があり、病気で
とうとうお酒を止めたそうです。
段々と飲み仲間が減り、
もうトホホホです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 10:08:39
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!
大したお写真でもなく・・・、撮影も、ただ、前を通った時に、ふと撮影しただけのもので、考えて撮影したわけでもないですが、

・・・何となく、良い雰囲気に、撮影できた感じがして・・・、記事にしてみました〜♫

大した事なくても、私の気持ちをくんで、褒めてくださり、
とても、嬉しいです〜



・・・そうでしたか・・・。
そー言えば、以前も、お酒飲むからって・・・、そんな事を、おっしゃってましたね・・・
旅行以外では、夜景は、撮影なさるタイミングが、ないのですね・・・。

最近は、コロナの状況によって、イベントの開催も、縮小気味だったり、以前ほど、派手に開催する事もない場合もありますから、
お姉さん撮りの機会が、
ちょっと減ったのかもしれませんが、

今年は・・・、どーでしょうね・・・、
また、
以前のように、お姉さん撮りが、思う存分可能な機会があると、嬉しいですね〜


思うに・・・、飲兵衛様は、歳とか言いながら、
気も心も、とてもお若くて、いらっしゃると思うので、
あとは、カメラで撮影も、ハードらしいですから、
日々の、身体を動かす、積み重ねで、
体力は、バッチリ、維持なさって、

春からも、お姉さん撮り他、
色んな素敵な場面の撮影を、
楽しまれて下さいね〜



・・・、学生時代のご友人は、特に、
お酒を飲める間柄のご友人からの、
お電話って、嬉しいですね〜(←古いかな・・・、このお電話・・・笑)


・・・でも、身体の為に、お酒をやめられたのですね・・・。

・・・、ちょっと残念ですが、
健康でいてくださる事が、
友としては、
何より、嬉しい事ですから、

トホホホなんて言わないで、
元気でいらっしゃるようにと、
応援してあげましょう〜(^-^)q


お友達とまた、
素敵な近況や、懐かしい笑い話などで、
盛り上がって下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日は、朝から、日差しがさして、明るくて、気持ちが良いです〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
晴れ晴れした気分に‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-02-22 11:03:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらは田畑に雪が積もって、夜桜も奇麗ですが今の気候ではちょっと寒すぎですよね? 河津桜の夜桜はお花見の気候が伴わないので、よいお天気のお昼が良さそうです。昼と夜の河津桜を見せて頂き、晴れ晴れした気分になりました。

今井美樹さんの透き通った歌声と共に、河津桜が視覚的にも奇麗で満足です。彼女の歌はベタなところで「プライド」が好きでしたが、この野性の風もシットリした良い歌ですね。

マラケシュ・ミントの緑茶ベースに、ペパーミント・スペアミント・レモングラスって、香りのデパートでミントミントしていて‥‥‥鈍なワシの感性が付いて行けないばかりか、実際のお味の想像がつかないですよ。ティーポット型のケーキスタンドも可愛いイメージですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 11:38:17
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

本日、午後3時30分頃になるかもしれませんが、
お返事書かせていただき、そして、
そのまま、そちらへ、
お伺いさせていただこうと思います。

ちょっとあとになりますが、
よろしくお願い致します。

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
春ですね~ (わくわくかあさん)
2023-02-22 12:32:13
ビオラさま~
 こんにちは~
 ビオラさまにところはもうすっかり春の彩りですね~  

 お写真の桜やゆらゆら~、お茶の香り、今井美紀さんのちょっとハスキーな優しい歌声も・・・・
 春の優しさに包まれているようです。

 今井美紀さんは資生堂のモデルさんの時からファンでしたが、歌もとっても素敵で大好きです。
 近頃は歌声え聞かなくなっていたのでUPして下さって嬉しかったです

 大山はまだまだ雪の中ですが、それでもお日様は春の光・・・・
 今日はお天気なのでこころも軽くなる気がしますわ~

 今日のビオラさまも春の優しい光に包まれますように・・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 16:14:53
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうなんですね・・・、田畑に雪積もってるんですね・・・。
地域によって、様々ですよね・・・。

こちらは、まずは、いつも、この時期は、河津桜なんです・・・

今日はね・・・、そこそこ風もあり、空気は冷えているけれど、日差しが、眩しく、気持ちが良くて・・・
桜も、ちらっと、帰り見たんですが、気持ちよさそうに咲いているのがあり・・・、また、まだまだ固い蕾群(笑)・・・もありましたね・・・♫


大津市では、一足早く咲く・・・、ハツミヨザクラが、皇子が丘公園で見れそうですね〜

皇子が丘公園って、桜の時期の、穴場スポットだと思っています・・・

昔、日中も、夜も、桜・・・、見に行った事ありました・・・

それが、ハツミヨザクラだったかどうかは、
覚えていませんが、
ちょっとひんやりな夜に、
桜見に行った事・・・、
ブログにも、ちょっと書いた事あったかな〜♫




まだまだだと思いますが、
滋賀県の桜〜、満開の頃は、
沢山楽しまれて下さいね〜

言われんでも、楽しむって〜?(苦笑)


今井美樹さん〜、
「プライド」も素敵ですよね〜

今回、upしました、「野生の風」は、

テンポもゆっくりで、よりしっとりと歌い上げていて・・・、
聴かせる感じなんですね・・・


オリジナルが、リリースされた当初のよりも、
大人仕上げと言うか・・・♫



・・・マラケシュ・ミントは、
ミントの風味が、一番目立っていますね・・・。
いわゆるミントティーって感じで、飲んでいただければ、良さそうなお茶ですね・・・。

ハーブをブレンドする時、ミントはね・・・、香り、味とも、目立つので、他のとバランスを考えて、控えめな分量で、ブレンドするのが、ポイントです・・・。

・・・が、ネーミングの、「マラケシュ・ミント」と言うのを、聞いても、伝わって来るように、
このお茶に関しては、マラケシュを思いながら、ミントティーを楽しんでねってお茶だと思います・・・。


・・・モロッコのミントティーは、地域によって、微妙に、違いあるかもですが、
紅茶で学んだ事を言いますと・・・、
ガンパウダーと呼ばれる、中国緑茶と、ミントの葉と、たっぷりな角砂糖を入れるってのが、
本来の、モロッコのミントティーだと思っています・・・。

・・・それを、再現と言うか、生かしながら、ブレンダーの感性で、ブレンドをなさったのかなと・・・。

このブレンダーは、中国茶に関しては、かなりのプロなので、上手に緑茶を生かして、モロッコのミントティーをイメージして、ちょっとおしゃれなネーミングの、「マラケシュ・ミント」とされたのでは・・・???😊
・・・って、自分は、思っています〜♫


レモングラスは、ほんのちょっぴりでしょうかね・・・??😊

香りに、爽やかさをちょっとプラスですかね・・・♫



このお茶は、飲みやすい、
モロッコを思わせるような、ミントティーって感じでしたよ〜

・・・行った事ないですが、
色々な事学んでいて、ちょっと親しみあるモロッコです〜♫



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


遅くなりまして、すいません。
この後、そちらへお伺いさせていただきます。


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-22 18:23:04
わくわくかあさん 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜、今日も、日差しが、朝から眩しく、結構、夕方頃まで、日の光が、心地良かったです〜

ただ・・・、空気は、まだまだ、冷たいし、風も強くて、埃っぽいですが・・・

夜桜と今井美樹さんの「野生の風」が、なんか、バッチリ自分の中で、ハマってしまって・・・

こんな風に、夜桜の下で、ライブで、今井美樹さんの歌声を、聴いてみたいです〜

ゆらゆら〜は、クリーム色と言うか、優しいイエローが、いっぱいですが・・・、
なんか、春の始まりの初々しさをイメージして・・・(^-^)♫
フレッシュな感じにしてみましたが・・・、

マラケシュ・ミントの、爽やかな香りと、なんとなく、日差し浴びた、ゆらゆら〜は、こちらも、バッチリな感じでした〜♫


わくわくかあさん 様のところの、ふわふわどっさりな雪や・・・、先日は、お箱に入った、素敵な手作り焼き菓子に、目を奪われましたよ〜

そして、1年を通じて、自然を大切に、その時々で、登場の、植物達も、とっても素敵で、癒されております〜



今井美樹さん〜、
わくわくかあさん 様も、ファンでいらっしゃるんですね〜

私もね・・・、歌手デビューなさった当時から、
この人は、モデルだけれど、
歌手としても、大成功するだろうな〜って、思ったものです〜♫

曲も、美樹さんに合ったような・・・、
素敵な曲ばかりで・・・、
昔々は、
カセットテープに、曲を録音して、
よく聴いてましたよ〜(^-^)b

現在は、確か、ロンドンに在住でいらっしゃるかと・・・。

素敵な曲が多いので、
また、ご紹介すると思います〜♫


それと・・・、彼女の歌う曲は、
色褪せないと言うか・・・、
昔の曲が、
なぜだか、今も、フレッシュに聴こえて、
すごいなぁ〜と思います〜

・・・それは、彼女が、常に、輝きを放っていらっしゃるから・・・、それも、あるかなと・・・


大山は、まだまだ、雪の中かもですが、
それでも、
春の光を感じるって・・・、
なんだか、ウキウキしそうです〜

春らしい何かを見つけたら、
また、
ブログで、ご紹介下さいね〜


今日は、春の光に包まれて、
素敵な1日を、過ごしました〜、
ありがとうございます〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今井美樹さんに、共感して下さって、
とても、嬉しく感じました〜♫


暖かくなさって・・・、
素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜
返信する
Unknown (maraika310)
2023-02-24 07:58:32
おはようございます(*^^*)

素敵な河津桜🌸~😍
夜の明かりに映えてますねぇ~😁👍

最後の今井美樹さんの野生の風、
チョー懐かしい~😍
コンサートも行ったりしてたので、
その時の感動が蘇ってきました~💕

では今日も、素敵な一日を~😘

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事